iPhone5が届いてから5日、出張続きでようやく切り替え完了
おっと、我が家はLTEが入るぞ。
す、すげー速えぇ Safariもすげー速えぇ
アプリを沢山起動しても全然もっさりしないし。
iPhone4とは比べ物にならんぐらいサックサクですわ。
4Sの人はそれほど感動は無いかもね。
さてさて、引退となってしまった脱獄iPhone4君。
今後は子供のゲーム機として大活躍するのが決まっているですが、
iPhone5が故障したときの代替機にならないものか?
と思いAmazonで、nanoSIM→microSIMの変換アダプターを購入して見た。
購入したのはこれ→【最新型ジャパエモ(JAPAEMO)製】nanoSIMアダプター
おいらが購入した時は480円だったかな。
まあ安いから仕方ないとは思うけどそのままではiPhone4のアダプターに入りまへんでした。
薄いので穴が開かないように若干ヤスリで四つ角辺りを削り調整したところ無事挿入完了。
いざiPhone4君の電源投入したところ、

お、アンテナ立った、通話出来ちゃった。

ただし、iPhone5用のnanoSimとmicroSimではAPNが違うので差し替えるだけはパケ死するはず。
iPhone4を脱獄して、TetherMeなどでAPNを正しく設定する必要あり。
データ通信をしないで通話だけなら大丈夫かな???まあ自己責任てことで。

これで万が一iPhone5が故障した時も一安心であります。
後は子供が落として壊さないことを祈るばかり。