Archive for the ‘ おやぢの休日 ’ Category

ヒピラくん

遅めの朝食を食べていたら
「ヒピラくん」という、アニメが放送されていました。

1話が5分で10話50分の連続放送でした。
これがなかなか面白いんですね~短く簡潔なので飽きないんですね~
ウルトラファイトみたいです。。。。おやぢしか分からんか・・・・・

外国アニメなのかなぁとか思ったのでググって見たら
AKIRAの大友克洋氏が手がけた絵本が元らしいですね。
『別冊すてきな奥さん ね~ね~』という絵本雑誌に載り、
おばさんたちの話題になったとかならないとか・・・

なんか残酷な描写もあって子供にはどうかなぁ
と、思うところもありましたが、なかなか良いアニメでした。

参考までに公式ページがあるみたいなのでURLです。
http://www.hipira.net/

今後の動向が楽しみです。
ビデオに撮ればよかったかなぁ
未だにビデオデッキしかない我が家 笑泣

さよなら Mixi

Mixiを始めてから早4年ぐらいになるかなぁ
最初は日記なども週2回ぐらいで書いてましたが、
ここ最近はさっぱり書かなくなってしまいました。
コメントにお礼するのとかが正直めんどくさくなってきたりしましてね。

1年前ぐらいから色々機能が増えてきてわけがわからなくなってきた時
Mixi離れへの気持ちが出てきました。
マイミクさんからアプリに誘われたりさぁ
貧乏暇無しサラリーマンにはとてもじゃないがやってられまへん。

稀に電車のなかで携帯片手にものすごい勢いで日記にコメントしている
男性サラリーマンを見かけますが、明らかに依存症でしょう。
私には到底真似できません。

こんな私でも唯一Mixiで気に入っていたのがMixiミュージックです。
自分の好きなアーティストを軸に音楽が垂れ流しなのです。
貧乏な私は無料のほうでしたので一日何回も同じ曲が流れたりしましたが、
充分楽しめるものでした。

それが、突然2009年12月にサービス終了となりました。
理由は「有料会員が増えなかったから」とのこと。
あ~あ~つまらないアプリなんかよりよっぽど使えたのになぁ

というのがきっかけでMixiにログインしなきゃいけない理由が完全に
無くなってしまったのです。

最近はWinAmpで外国のFMラジオを垂れ流してます。
ジャンル別のFM局って色々あるんですねぇ

中華こうなん

私が高校生の時からお世話になっている中華屋さんです。
もうかれこれ24年になります。
横浜市港南区にあります。
最寄の駅は京浜東北線の港南台駅で、歩いて5~7分と行ったところです。

高校を卒業してからは暫くご無沙汰していましたが、かみさんと知り合った23歳頃に復活。
その後結婚し、長女がおなかにいる時も、生まれて首がすわってなくても(長男の時も同様)
月に1~2回は通い続けています。
我が家からは車で30分弱ぐらいかかりますが、この距離が絶妙なのです。
歩いて行けるようなところだったら週一回ぐらい行ってしまいます。。。。貧乏サラリーマンには少々きついですから。笑

2010年、中華こうなん初めということで本日行ってきました。
選択メニュー
かみさんの一押し、パイコー飯です。

子供達が大好きな、こうなんそば。山菜が美味しいです。

そして高校生だった私が初めてこうなんで食べたのがこのタンタンメン。
いつ食べても本当に美味しいです。
野菜の旨みにピリッと唐辛子で辛味が効いている最高のラーメンです。

お店のホームページはこちらです。
中華こうなん
お近くに立ち寄った際は是非ご賞味ください。

大わらじ

画像出力をOnにして見てね

大わらじ

すげぇでかかったです。

全長3.5m、全幅1.5m、重量200kgとのこと。

3年毎に作り変えるらしいですよ。

横浜市の田舎、戸塚にあります。

お近くの方は、子供のお勉強のために見にいってみましょうね

ブログ開始

アラフォーおやぢが若者に負けていられんということで

ブログを作ってみました。

おやじのつまらん日常をつらつらと書き留めていこうかな