最近、ついに念願のiPhone4を予約しちゃいました。
携帯電話なんかさぁ通話もメールも、ほとんどかみさんとしかしない。
全然興味なかったんだけどねぇ

白が出るまで予約はしないぞ~なんて思って暫く静観していたのだが
待ち切れず中途半端な7月1日に黒を予約。
その後は、価格コムとかで色々情報仕入れて楽しんでますが、
周辺機器にも色々興味が湧いてくるんですわ。
ケース、保護シール、ヘッドセットとかね。
ケースやら保護シールなんかはそれほど高くもないからどうでも良いんだけど、
ブルートゥースのヘッドセットなんかは日本で探すと5000円はくだらない。

そこで今回、目を付けたのがこれ。
Bluetooth 2.0 A2DP AVRCP です。

ブルートゥース ヘッドセット


Deal Extremeという香港の通販サイトで売ってるんですが、なんと12.99ドルと安い。
PayPalでカード支払いしましたが、日本円で1170円です。
まあ安いですね~これなら正常に動かなくても泣かなくて済むってもんですよ。

そこで携帯電話とPCと接続して見ましたが、なんと
バッチリ動作しましたよ。
携帯電話はSoftBankの913SHと言う機種ですが、ワンセグもハンズフリー通話も完璧。
音も悪くない。5メートルから10メートル離れても全く問題なし。

ただしひとつ問題が。。。。。。。。。
着信時に音で教えてくれるのだが、これが強烈に不快な音。脳みそに響く響く。
これ以上下げられない音量のときにさらに下げようとすると、同様に強烈な音が。
ちなみにこの音は音楽の音量のように調整が効きません。いつでも大音量!もう最悪!
頻繁に電話がかかってくる人にはお勧め出来ませんねぇ

わたくしみたいにほとんど通話しない人には問題ないですけどね。
まあ安いので我慢我慢。いい買い物しました。

iPhone4が到着したら、改めてレビューしましょうかね~