2013年 6月 の記事

お気に入りのiPhoneバンパー見っけた

iPhoneのケースについては色々使ってきたけど、
ようやく自分にピッタリのものを見っけました。
個人的に必須な要件は、
「限りなく装着感が少ない」「下部にストラッップが付けられる」
の2点だけ。
それほど要件難しくないんだけどなかなか良い物がありませんでした。
で、最近見つけたのがこれ。(画像クリックでデカく表示されます)
ThinEdge Matte frame case for iPhone 5

これね、つや消しブラックで最高の触り心地。
そんでもって、バンパー接続部分の色も落ち着いたえんじ色。
何しろ薄くて装着感がほとんど感じられない。もう最高に持ちやすいんですよ。
ストラップ穴もありまして、100円ショップで買ったネックストラップ付けて落下防止対策完璧ですわ。

で、あまりに気に入ったのでかみさんのiPhone4用にも買ってしまいました。
ThinEdge Clear frame case for iPhone 4/4S Bumper

こちらは、つや消しではないので、触り心地は若干プラスチッキーかな。
でも色が落ち着いてるのでとても良い感じで、かみさんもお気に入りです。
ガラケー時代にトイレにダイブさせているかみさんも、やはりネックストラップは欠かせません。

次期iPhoneが出た時も、このバンパーで決まりかなって思ってます。
かなりのお手頃価格なので、オススメです。

Raspberry Pi に無謀にもXoopsを導入してみた

タイトルのとおり、Raspberry Pi に動作が重たいと言われる
Xoopsを導入してみました。

予想外に速いと感じました。
3000円強のコンピュータでここまで軽快なら十分かなと思えるぐらいです。
興味のある方は、以下リンクからご自由にお使いください。
Raspberry Piで動作するXoops

最近はAmazonでも購入できるようになったんですね。モデルB+もでました。USBポートが4つになりました。
書籍なども色々発売されるようになってきたようです。

TOP