Archive for 2011年 5月

脱獄進行中

iPhoneを手にしてからもうすぐ1年。
仕事にも遊びにも、もう手放せない物となりました。
色々Androidも触ったりしたけど、個人的にはiPhoneが最高ですねぇ

でもこんなに最高なiPhoneでも使っていくうちに色々と不便な点が見えてくるもので、
BluetoothやWiFiの設定をOFFするのに、いちいち
設定⇒一般⇒Bluetooth⇒オン・オフ
なんてことをする必要があり、あーめんどくさいのね。

で、なにか良い方法が無いか調べてたら「脱獄」だって。
まあ簡単に言えばiPhoneを改造してしまえってことらしい。
でも失敗すると「文鎮になっちゃうよ!」とか恐ろしいこと書いてあるわけ。
おいらはiPhoneの1台持ちなので文鎮になっちゃたらてーへんなの。

でもね、一応コンピュータ屋ってこともあり、なんでもチャレンジってことで速攻で脱獄しました。
しかし簡単ですなぁ 脱獄用のソフトダウンロードして数回クリックするだけで終了。
色々ソフトを入れましたが本当に便利なものばかり。
SBsettingてやつは、ロック画面でもBluetoothやらWiFiなどのオン・オフが速攻で出来ちゃう、
これだけでも脱獄する意義があるっちゅうぐらい優れものでございます。
あとは、SMSやMMS、メールを送信する前に確認メッセージが出たり、電話かけるときも確認メッセージが出たり。
通話履歴を個別で消せたり。
こんなの日本製の携帯電話なら当たり前の機能なんですけどね。

あとは画面表示カスタム系ね。
これはすぐ飽きちゃいますけど。
他の人と違うのでちょっと優越感があるかなってとこです。

脱獄iPhone画面


こんなことも出来ちゃうんですねぇ
もう入獄状態で使うことは無いでしょう。そのぐらい便利で面白いです。