iOS7での脱獄が可能になってから約2週間が経過し
対応脱獄アプリが増えてきましたねぇ
かなり快適になってきたのでここらで導入した脱獄アプリをメモ。

  • Activator
    使いこなすと便利よね
  • AndroidLockXT
    ロック解除が簡単になることも良いけど、指定のWifiやBluetoothに接続している時に
    ロックが掛からないところが快適
  • AskToCall
    いつになったら標準で設定可能になるのかな
  • AskToSend
    こちらもね
  • Bigify
    アプリ名は消えるんだけど、傾きや透過、サイズがリスプリング後に徐々に戻る変な現象が・・・
  • CCToggles
    コントロールセンター用に他に、CCSettingsなどがありますが、こちらがお気に入り
  • Cloaky
    今回新規で購入したけど、最高ね
  • FakeClockUp
    これはやめられませんて
  • FullScroll
    あんまり必要無いかも
  • iCaughtU Pro
    個人的にはあまり必要無いけど
  • iKeywi
    CydiaやSafariの検索窓などで不具合があったので使えないようにしたみたい
  • Infinidock
    こちら当方のiPhoneではiOS7対応前から問題なく動作してたね
  • Zeppelin
    Cloakyでもキャリア名消せるのでアイコンを使わない場合は必要無いね
  • BytaFont2
    2に対応したフォントがあまりないけど動作してます。フォントは読みやすいものが良いね

その他導入した、設定の必要がない脱獄アプリ

  • MultiIconMover
    一度に複数のアプリを移動できるの楽々
    そんなに移動するほどアプリ入れてないけどね。。。
  • NoDictation
    マイク入力なんか絶対しないので消してやったわ
  • NowListening
    この曲名なんだっけな?ってことが多いので入れた
  • SwitchSpring
    Appスイッチャーのホーム画面を上にフリックすると全アプリ終了など出来るので便利
  • Webscrollian
    safariでは相変わらずダメね
  • WiFi Passwords
    覚えるのめんどくさいので助かる
  • SBPowerAlert
    rebootやらshutdownやらLockやらSafeModeやらのメニューが出る
    Activatorの動作に割り当てて表示するようにした
  • MobileTerminal
    パスワードぐらい変更しないとね
  • LINE No Detect
    Lineゲームなんかほとんどやらないんだけど一応
  • Simplock
    ロック画面のスライドしやがれ表示が消えるのでスッキリ

ほんと、脱獄iPhoneは快適です。

個人的に期待しているのは、IntelliScreenとiBlackListのiOS7対応ですね。
IntelliScreenは現在頑張って開発中とのことなのでボチボチリリースされるでしょう。
5$ぐらい追加購入になるでしょうがもろちん購入しまっせ