私が高校生の時からお世話になっている中華屋さんです。
もうかれこれ24年になります。
横浜市港南区にあります。
最寄の駅は京浜東北線の港南台駅で、歩いて5~7分と行ったところです。

高校を卒業してからは暫くご無沙汰していましたが、かみさんと知り合った23歳頃に復活。
その後結婚し、長女がおなかにいる時も、生まれて首がすわってなくても(長男の時も同様)
月に1~2回は通い続けています。
我が家からは車で30分弱ぐらいかかりますが、この距離が絶妙なのです。
歩いて行けるようなところだったら週一回ぐらい行ってしまいます。。。。貧乏サラリーマンには少々きついですから。笑

2010年、中華こうなん初めということで本日行ってきました。
選択メニュー
かみさんの一押し、パイコー飯です。

子供達が大好きな、こうなんそば。山菜が美味しいです。

そして高校生だった私が初めてこうなんで食べたのがこのタンタンメン。
いつ食べても本当に美味しいです。
野菜の旨みにピリッと唐辛子で辛味が効いている最高のラーメンです。

お店のホームページはこちらです。
中華こうなん
お近くに立ち寄った際は是非ご賞味ください。