現在、あたくしのiPhone4はパケット定額4400円だったかな。

まあ安いわね。

で、今度のiPhone5は高速通信のLTEになるっちゅうので

パケット定額が5460円と1000円も跳ね上がる。

で、他のパケットし放題だと、月に7G以上通信するとその後の通信速度制限が掛かるらしい。

そこで気になったのが「おいらは月にいったいどのぐらい通信するのか」ということ。

iPhone4を使い始めて約2年と2ヶ月。

不精なおっさんは当然のことながら、設定画面から使用状況についてリセットなんかしないのでございます。

で、2年2ヶ月で使用したモバイルデータ通信の利用データ量がこの画像

なんとまあ、受信が19.6GBだって。2年2ヶ月で、たったそれだけー

通勤時間行き帰りの2時間、その他の時間もチョイチョイネットサーフィンしますがこんなもんなの?

まあYoutubeとかは全く見ないしね。見ないというか小っさくて見たくねーっちゅうの。

つーことでLTE通信なんておいらにゃ必要なさそうだな。。。。

今まで通りの3G回線だけ使用するプランとか出来ないのかな。

ん?まてよ、受信の少なさに比べて送信が9.8GBって多くねーか?

まさか脱獄アプリが某国あたりにジャンジャン個人情報を送信してたりして???