カレー好きなおいらにはたまらない最高の辛口ソース発見。

二人の子供の為にかみさんが作るカレーは当然甘口なのでありまして。
わざわざ大人用と鍋を分けて作ってくれるほどかみさんは暇では無い訳で。

子供が小学生になってからはようやく中辛バーモントになりましたが辛党のおいらにゃまだまだ甘いのであります。
そこで甘口カレー対策として近所のスーパーで売っているスティック状の辛口パウダーを入れてます。
カレーのCOCO壱のテーブルに置いてあるやつ見たいなものの市販品です。
辛くなり非常に良いのですが、ひとつ欠点が。
スティック状なので一皿一スティック入れることになってしまい、少しだけ「おかわり」時には使えないのだ(貧乏なので・・・・)
COCO壱には瓶に入ったものが売ってますが、これがあまり美味しくないの。

そんなこともあり、大きなデパートなどに行った時にはカレーや調味料コーナーで辛口パウダーやソースを探しているのですが、
昨日、実家近くのイトーヨーカドーでこんなの見つけました。

ガラムマサラソース

ガラムマサラソース

久々にホームランな奴でした。
甘口、中辛カレーが最高にコクのある辛口カレーに早代わりですよ。
液状なので、辛さ調節も出来ますし。
辛党の人は是非お試しください。ほんとに美味しいです。
ちょっとお高いですけどね。たしか400円近かったかな。
これ昔から売ってたんだろうなぁ多分・・・・・・