そういえば、このブログのタイトルに関する投稿は初めてだ・・・
14歳でギターを始め、フュージョン、ハードロック、ヘビメタを通過し
19歳の時にズージャのターギでロープになって飯食っていこうかな~
とか考えたりして。。。。。
当時、日本テレビにて土曜の夜だったかなぁ
おいらの記憶が確かなら、ミッドナイトインジャズっていうのがやってたのよ。
ミッドナイトイン六本木じゃないよ。
その番組を見てたときに、でっかいメガネのギタリストが居たんですよ。
その素晴らしい演奏に魅せられましてね、
ビデオに撮ってなかったのもあり、名前すら覚えてなかったんですよ。
でもどうしてもこの人にギターを習いたいということで、どこかで教えてないか~と
音楽専門学校のパンフレットを集めまくりまして。
ある学校のパンフレットに見っけましたよ、でっかいメガネのギタリストを。
その人の名前は、岡村誠史氏。
その後、学校を含め12年間師事しましたが
結婚し子供が出来た私にはプロミュージシャンへの道は非現実的となり・・・・・
わが子に夢を託したのさ。。。。。。

おいらが岡村氏に師事するきっかけになったその演奏が
なんとYouTubeにアップされました。
ほんとに貴重な動画をアップしてくれた方に感謝感謝です。