遅めの朝食を食べていたら
「ヒピラくん」という、アニメが放送されていました。

1話が5分で10話50分の連続放送でした。
これがなかなか面白いんですね~短く簡潔なので飽きないんですね~
ウルトラファイトみたいです。。。。おやぢしか分からんか・・・・・

外国アニメなのかなぁとか思ったのでググって見たら
AKIRAの大友克洋氏が手がけた絵本が元らしいですね。
『別冊すてきな奥さん ね~ね~』という絵本雑誌に載り、
おばさんたちの話題になったとかならないとか・・・

なんか残酷な描写もあって子供にはどうかなぁ
と、思うところもありましたが、なかなか良いアニメでした。

参考までに公式ページがあるみたいなのでURLです。
http://www.hipira.net/

今後の動向が楽しみです。
ビデオに撮ればよかったかなぁ
未だにビデオデッキしかない我が家 笑泣